「理念」

「理念」とは?
イデア、コンセプト、志、変わらぬ思い…。
今年も歩荷農場は ”食の安全” のみに強くこだわり、鶏たちの飼養管理、飼料の安全性、
卵の衛生管理等に一切の妥協を許しません。
「全国のお客様の健康のために、健康な鶏を育て、健康な卵と鶏肉を生産する。」
それが、歩荷農場の「理念」であり、使命だと心得ております。
「理念」_a0120513_2219171.jpg

販売のためのくだらないブランド構築や生産効率優先の経済至上主義とは無縁の世界
で孤軍奮闘すべく全力を尽くす所存です。既に大手企業からの嫌がらせや弾圧も始まっ
ています。(また、別の機会に投稿しますが…。)
歩荷農場では、販売を重視した生産は行いません。何らかの理由、弾圧で安全な飼料
が作れなくなったり、飼料の高騰などで採算が合わなくなった時、鶏が危険な伝染病に
かかった時は(如何なる場合も投薬はしないので)、潔く閉業する覚悟で日々業務に勤し
んでおります。
その決意が、生産者としての誠意であり、人として最も大事な志ではないでしょうか?!
「理念」_a0120513_2224245.jpg

飲食店を経営している遠方の友人が、自らのブログに書いていました。
”店やってる皆さん、コンセプト今一度見直してみませんか?また人生も「金、金、お金。」
でなく、初心に帰ってみませんか?「いくら儲けた。」でなく、「何をして得たお金か」が大切
ですよ!ないよりは、あった方がいいけどねっ(笑)” (無断転載です!)
全く同感、「何をして得たお金か」…。我が国の重鎮に、一度問い詰めてみたいものです!
by bocca-farm | 2016-01-08 22:48 |