「ホワイト・バッファローの教え」

「ホワイト・バッファローの教え」
スー族・ホワイトバッファロー・パイプ19代目守人、チーフ・アーボル・ルッキングホース著。
「ホワイト・バッファローの教え」_a0120513_17182650.jpg

「七世代先のために」
私たちのならわしでは、どの世代も 七世代先のことを考えていなければなりません。
西、北、東、南この四つの方角に向かうたび、 「まだ見ぬ世代のことを考えた決断をしなさい」
という祖先の声が風に乗って聞こえてきます。
覚えておいてください、七世代前、 私たちの祖父母は私たちのために祈ってくれていたのです。
私たちがまだ生まれていないにも関わらず。
もし祖先がまだ生まれていない者のことを考えていなければ、私たちは今ここにいることはないでしょう。 私たちは、母なる地球は資源ではなく、生命の源であることをすべての人々に伝えね
ばなりません。そうしなければ、 私たちは破壊の力に飲み込まれてしまうでしょう。
ですから我々の世代は、すべての未来の世代を救うためにここに置かれました。
私たちは、まだ生まれていない生命に与えるポジティブとネガティブな 影響を考えねばならない重大な分岐点に立っているのです。
私たちは七世代先のために正しい選択をせねばなりません。
それに残された時間は、わずかしかありません。
by bocca-farm | 2015-05-16 17:40 |